« 初めての海ー伊豆 | トップページ | 白馬の春 »

2013年4月 7日 (日)

伊豆旅行

下田を後に海岸線を北上することにして、まず最初に寄ったのが奥石廊崎ユウスゲ公園。2013_0326_103135p1430143_2海が青い---!
珍しく顔だけはカメラの方を向いたけど、物凄く嫌そうな顔down

平日だし、ユウスゲの花は時期ではないからもちろん咲いていないので観光客はほとんどいない。
それにしても海がきれい。最奥が三ッ石岬。

2013_0326_104738p1430168ほとんど隣り合ってあいあい岬展望台がある。
海を見ながら所々にある展望台に寄り道しながら石部の棚田へ。田植えの終わった頃がベストらしい。棚田の下の入り江に石部の港。
2013_0326_115405p1430186ぼんやり見ている時は気が付かなかったが、良く見ると右手の山並みの向こうにぼんやりと富士山fuji。昨日rainで見れなかったのでうれしかったscissors2013_0326_120935dscf3618堂島を過ぎ、前日夕日を見た田子を過ぎ、さらに恋人岬を過ぎ、戸田港を見下ろす展望台へ。2013_0326_140417p1430213伊豆の山は早くもパステルカラーになりつつある。

展望台によるたびに、プライベートビーチにしたいような浜辺が幾つもあった。最後に見たこの像の鼻のように長い浜辺も。
2013_0326_143322p1430217
沼津は千本松道路を走り、富士五湖の一つの西湖のある鳴沢村へ。そこで宿泊。

翌朝曇り空に富士山fuji見えた。
道の駅の裏のグランドから。
2013_0327_065028dscf3623この人も記念撮影。黒い顔が全然わからないbearing2013_0327_065121dscf3624山中湖はワン用の施設が多いので行ってみることにした。ところが近づくに従ってrain。雨の中降りてはみたものの。。。。またも対岸すら見えない。2013_0327_092320dscf3629またまた雨に嫌われた~。仕方ないので西湖に戻ると、こちらは雨は降っていない。逆さ富士の見える展望台へ。朝見えていた富士はどこ?かろうじて半分見えた。2013_0327_114820p1430285全然協力的でないこの人を無理やり座らせて、この人の顔に合わせると富士山は?になるし、2013_0327_113619p1430228富士山に合わせると黒い顔が全然分からないし、そっぽ向いてるし。。。2013_0327_113604p14302272好きにさせると、ホントに好き放題pout2013_0327_114219p1430264富士山がこれ以上良く見える可能性はないと思ったので、諦めて帰ることにした。
途中、dogcarに残して大急ぎで浅間神社にお参り
2013_0327_101437dscf3639高速でも2度休憩。梓川SAでは小さなドックラン(大型犬と小型犬用に2面)があって、そこの砂地で得意技して砂まみれになってくれたannoy

 

予定していた富士山の展望はイマイチだったけど、伊豆では予定通り。ドライブも思った以上に快適だった。

 

さぁて次はどこにしようかな?












« 初めての海ー伊豆 | トップページ | 白馬の春 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての海ー伊豆 | トップページ | 白馬の春 »