« 里山歩き | トップページ | 外と内 »

2013年11月27日 (水)

尼巖山

思い立って尼巌山へ。2013_1119_105733dscf4671山頂から市の中心部のビル群。


イノシシ対策のフェンスが張り巡らされた里山が本当に多くなった。この日、鍵がしっかりかけてあったのでお行儀が悪いけどよじ登って進入。紅葉の雑木林の道を登って、ビューポイントへ。2013_1119_104215dscf4658皆神山とあんずの紅葉。2013_1119_100225dscf4653春はピンクにそして秋は黄色に染まるのどかな地区です。

山頂からアルプスはcloudの中だったけれど、山はくっきり見えた。2013_1119_104445dscf4659山頂からの眺めは若穂太郎山とほとんど変わらない。
高速道路、千曲川、新幹線と三本の線が北へ北へと伸びている。来年は金沢が近くなるけど、トンネルばかりだとか。。。

葉が落ちて残った実もきれいだった。2013_1119_105909dscf46721
2013_1119_113405dscf46782
ちょっと登れる山が近くにあって幸せです。

« 里山歩き | トップページ | 外と内 »

山登り」カテゴリの記事