« 木曽路-奈良井から薮原 | トップページ | ありがとう »

2013年12月16日 (月)

葉が落ちて

いつもの公園の葉が落ちて野鳥の姿が目につくようになった。
ホオジロ2013_1206_103227p1480895ただ、まだすごく用心深くてちょっとでも近づくと逃げられてしまう。


遠くから鳥を探していると、枝に残った枯葉が鳥に見えたりして。。。
ヒヨドリ、2013_1206_103802p1480897もず、小さくても猛禽類。するどい嘴がその証し。2013_1204_104528p1480735カシラダカ、モヒガン刈りのような頭が特徴。2013_1204_104814p1480748枝に止まっていてもじっとしていてくれないシジュウカラ。首からお腹にかけての黒い帯がネクタイみたい。2013_1204_104720p1480743野鳥に会えるかもと思うと、頑張って出かけてみようかと言う気になります。





« 木曽路-奈良井から薮原 | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事