« 乗り鉄 | トップページ | 雪が欲しい! »

2014年1月31日 (金)

東京スカイツリー

1月24日東京スカイツリーヘ。2014_0124_124608dscf4764予定は千葉の犬吠崎だったのだけど。。。


学生時代の友人と千葉で待ち合わせて、銚子電鉄に乗って犬吠崎へ行く予定だった。東京駅でtrain特急「しおさい」に乗り換えるはずが事故で電車が動かないcrying。何とか千葉までは行ったけど、先に進めるかどうか、帰りのことも心配だったので急遽東京スカイツリーに予定変更。
錦糸町駅から児童遊園を通ってスカイツリーを目指す。児童遊園は桜の木が多くて花の頃は桜とスカイツリーのツーショットが撮れそう。2014_0124_124034dscf4761_2
展望デッキに行くまでに長~~い行列。昼過ぎで一番混雑する時間帯だとは思うけど、平日でこんなに混んでいるのだから休みの日はどんなか。。。
展望デッキをほぼ1周。かすみはじめた景色が小さい。現実の景色なのにまるでジオラマを見ているみたい。2014_0124_132444dscf4767景色の上に重なるスカイツリーの影。2014_0124_134323dscf47692
はぁ、人混みは疲れます。スカイツリーは早々に引き揚げて、お茶しながら久しぶりの友人とのおしゃべり。それはとっても楽しかった。
予定が変更になってそれはそれで楽しかった。
友人と再会を約して、予定した時間よりかなり早く帰って来た。
若い頃は都会にあこがれて1度は暮らしてみたけれど、今故郷でノンビリ生きているととてももう都会には住めないと実感。
せわしない時間と押し流されそうな人の波、なぜそんなに急ぐ???
田舎っぺにはスローライフがいい。







« 乗り鉄 | トップページ | 雪が欲しい! »

旅行・地域」カテゴリの記事