« まだまだ雪遊び | トップページ | 富士山紀行 »

2014年3月27日 (木)

少しずつ春

鳥の声が賑やかになってきました。2014_0317_093528p1500665ホオジロも恋の相手を探しているのかな?
群がる虫をものともせず一生懸命さえずっています。

こちらはシジュウカラ。2014_0319_103619p15007602鳥を撮る時のコツをベテランさんに聞いたことがあったっけ。ピントは目に、さえずっている時もシャッターチャンスなんだとか。。。そして取り敢えず撮る。数多く撮る。。。。そうは言われても動きは早いし、あせるとブレブレになるし。。。だから数多く撮れと言うことなんでしょうけど。。。悪戦苦闘です。


先日は曇っていて花が開いていなかったクロッカス、この日はきれいに開いた~。2014_0326_103921dscf4964そしてクリスマスローズも。

2014_0326_094139dscf495412014_0326_094240dscf49552
2014_0326_094407dscf49563日当たりの良い所ではショウジョウバカマや2014_0326_100904dscf4958シュンランが花芽を付けています。2014_0326_101447dscf4960コシアブラはまだまだ。2014_0326_102756dscf4963でも、ほころび始めた芽や2014_0326_093337dscf4949リンゴ畑に咲いたオオイヌノフグリを見ると春を感じます。2014_0326_111612dscf4969春はなんかうれしいねぇ!













« まだまだ雪遊び | トップページ | 富士山紀行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事