« 黒斑山 | トップページ | ちりめん小物 »

2014年3月13日 (木)

豪雪の後

豪雪の後の公園の木々が痛々しい。2014_0303_095712p1500374特に松に被害が多い。葉を落とさない松は雪が積もりやすい。。。


細い枝や弱った枝も折れて散乱している。
暖かくなって雪融けが進んでくると、鳥のさえずりも随分賑やかになって来たような気がする。
ジョウビタキにまたも会えた~heart042014_0303_110004p1500403この間と同じ子かな?


動きの早いエナガ。枝と同じような色合いで分かりにくいけど、背中にほんのり赤みがある。2014_0303_093849p1500372黄色が鮮やかなカワラヒワ2014_0303_110059p1500409なかなか近づけませんbearing

春になったらまたウソやオオルリに会えるといいなぁ。。。。




« 黒斑山 | トップページ | ちりめん小物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事