« 少しずつ春 | トップページ | 富士山紀行ー続き »

2014年4月 4日 (金)

富士山紀行

去年旅行中にほとんど見ることの出来なかった富士山を見に行って来たよぉ!2014_0331_061134dscf4971境川PAからの朝の南アルプス。
左から農鳥岳、間ノ岳、北岳。

夜からのお出かけは初めて~。もう、寝たかったのに。。。しかも春の嵐がまだ収まってなくて小雨模様。でもね、翌日は絶対に晴れるって確信があったみたいな運転手。
見事適中!
翌朝の鳳凰三山と雲のかかった甲斐駒ケ岳。2014_0331_061147dscf4972_2鳳凰三山のオベリスクをズーーーム。2014_0331_055612p1500939富士山fujiもきっと良く見えるはずと河口湖へ。
ヒャッホーです。
風が強いけど、日本晴れsunに日のもと一の山富士山fujiが美しい!!2014_0331_084631dscf4982去年これが見たかったんだって。今日は完璧!
もう少しすると桜cherryblossomも咲いてさらにラベンダーも咲くみたいだよ。
大石公園。ほとんど左右対称の長く美しい裾野~。2014_0331_092016dscf5002続いて西湖へ。波がなければ逆さ富士がきれいなんだって。2014_0331_095416dscf5009jpg更に南へ下って田貫湖へ。ここも去年は雨でなーーんにも見えなかった所だけど、展望デッキからの眺めはさいこう、最高!一時、二人占めしちゃったよscissors2014_0331_120028dscf5030ここの休暇村はワンの宿泊もok。ただし大型犬はbanてちょっと悔しいannoyangryannoy
美しい富士山もよーく見ると崩落の跡が。。。2014_0331_112816p1500966更に下って、下って日本平へ。
途中、名も知らない神社のしだれ桜cherryblossomがとってもきれいだったのでパチリ。寄り道多いんだよね。。。2014_0331_125104dscf5037里の春と富士山もパチリ、寄り道。2014_0331_125522dscf5039夕暮れに近くなって白んで来ていてもこの眺め。2014_0331_144419dscf5043三保の松原近くの真崎海岸からの雄姿。大きい!!!2014_0331_161943dscf5052富士川SAからの夜の富士山。こんな時間になっても見れるなんて感動ばっかりのおかあさんです。ボクは早く夕ご飯が食べたい。。。2014_0331_181935dscf5053そんなこんなで富士山fujiばかりを眺めて一日目が終わりました。

時々、ボクが一緒なのを忘れるみたいです。ちょっと心配down

 

2日目(実質的には3日目)へ続く。



















« 少しずつ春 | トップページ | 富士山紀行ー続き »

ペット」カテゴリの記事