« 会えたぁ! | トップページ | 高原の春 »

2014年5月25日 (日)

田植えの頃

1週間ほど前のこと。
残雪のアルプスを見にあっちこっちへ。2014_0519_111457dscf5116カメラマンに人気の写真撮影スポット。平日ですいてました~。

代掻き馬が間近にくっきり。2014_0519_105922p1520197移動中の1コマ。水の張られた田んぼに山並みが写り込んでscissors。風のないこの時期だけの景色です。2014_0519_115354dscf5119爺ヶ岳から続く鹿島槍ヶ岳の長い稜線。今年は登れるかなぁ?2014_0519_131245dscf5126アルプスを眺めながらうろうろしていたら、ウグイス発見eye。しかも割と近い!う~ん、やっぱりちょっとブレてる。2014_0519_133026p1520248目立たない色だよねぇ。さえずりはどこにいたって分かるのに。。。

緑のグラデーションがきれいです。この時期の緑が一番好き。2014_0519_130156p1520231
湿原はミツガシワの花盛り。2014_0519_144623p1520285五竜岳の山頂部分が望める湿原です。ここは静かでお気に入りの場所。2014_0519_144815p1520291小さな、小さなタニギキョウも咲いていた。2014_0519_145605p1520300

dogも一緒だったのだけれどcameraに夢中になっているとdogを撮るの忘れちゃうのよね。。。ごめん。
気温が上がって来たので早々に帰ってきました。







« 会えたぁ! | トップページ | 高原の春 »

旅行・地域」カテゴリの記事