« 春の絶景 | トップページ | 田植えの頃 »

2014年5月11日 (日)

会えたぁ!

なかなか撮れなかったキジを近くで撮れたぁ!2014_0501_094911p1520075いつ見ても♂はきれい~heart04たぶんすごくイケメンなんだろうな。


そしてそして、高い梢で透き通るようなきれいなさえずりが聞こえた。見上げるとなんとオオルリ!heart02heart02。もう、会えないと思っていたのでうれしい!でも、曇り空で逆光。こっちを向いていてくれるのはうれしいけど、代名詞のルリ色が黒にしか見えないdown頭のルリ色と顔半分から胸にかけての黒、お腹の白。間違いなくオオルリ。去年出会った子だといいなぁ。。。2014_0501_111128p1520111見上げて撮るのは苦しい。たいして重いカメラではないけど、腕が震えてブレるし。。。

別の日、キビタキも見たeye2014_0508_095126p1520122やっぱり高い!

同じ日、初めて見た鳥。2014_0508_105031p1520161高いし、葉が茂ってきているし。。。調べてみるとビンズイが一番近いのだけど???よく分からない。。。

 

頭上から足元に視線をもどしたらチゴユリの群生。2014_0508_101540p1520140小さくて下向きの花。目立たないから盗掘されることはないと思うけど。。。2014_0508_101742p1520144山の花も咲き始めたからそろそろ里山からスタートかな。

« 春の絶景 | トップページ | 田植えの頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事