« 高原の春 | トップページ | 飛騨路続き »

2014年5月30日 (金)

新緑の飛騨路

雨降りの後、気温の低い日が続くからとボクも一緒にお出かけ~car
最初の目的地は乗鞍高原。2014_0522_091602dscf51432善五郎の滝。


滝へ行くには鉄階段の上り下りがあるのでボクは遠慮しといた。2014_0522_090354dscf5141迫力あります。水しぶきがすごい。その上寒いっ!

次は牛留池。cloud空で山は見えないよ。ここから乗鞍岳が望めるはずなんだって。残念だねぇ。。。2014_0522_095329dscf5146水芭蕉は見頃。2014_0522_093237p1520401池の廻りを1周してスキー場でフリータイムnotes2014_0522_095640p1520415こうしてるとなかなかイケメンなんだけどねぇ。。。

やっぱこれやらなくちゃ落ち着かない。そーーーれ!!2014_0522_095558p1520412山はやっと桜。
さくら餅が食べたくなっちゃうね。2014_0522_095912p1520424安房峠を抜けて飛騨路へ。2014_0522_144043dscf5150荘川の里で民家群を見学。観光客がいなくて静かでゆっくり見学できた。2014_0522_144451dscf5157豪農の三嶋家には立派な仏壇。

懐かしい佇まいの萱葺の家。2014_0522_145139dscf51612スズランはこれから。2014_0522_145718dscf5165

荘川の桜。霧雨で花は当然終わっていて見学客はなしだけど、記念だからね。。。ボクがこんなに小さいsign032014_0522_153136dscf5173もう1本の桜。良い枝ぶり。2014_0522_153016dscf51721ダムの湖底に沈むのを移植で免れた古木。貫禄に圧倒されます。御母衣ダム湖も霞んでる。2014_0522_154414dscf5182北上するとrainが強くなってきたのでしらみず温泉spaに入って1日目は終了。

2日目へ続く。











« 高原の春 | トップページ | 飛騨路続き »

ペット」カテゴリの記事