« 新緑の飛騨路 | トップページ | 山の花 »

2014年6月 1日 (日)

飛騨路続き

2日目、雨が上がって青空が見える。
早朝の散歩を済ませて白川郷へ。2014_0523_074734dscf5187展望台へ。まだ誰もいません。

続いて飛騨古川へ。予定していた道路はまだ冬期閉鎖中banで白川郷から飛騨清見まで高速を走って南下。そこから斜めに北上するかたちで飛騨古川へ。東海北陸自動車道のこの区間、トンネルばっかりで2度と走りたくないって。
古川は瀬戸川と白壁土蔵群が美しい街並み。2014_0523_093851p1520456観光客もまだ少なくてボクものんびりお散歩~。白壁がきれいだねぇ。2014_0523_093744p1520455川には鯉さんが沢山。鯉のえさがあってそれをもらうからみんな丸々と体格が良い。ボクも鯉になりた--い。2014_0523_094712dscf5193白壁沿いには緑が飾ってあってそのさりげなさがいいね。2014_0523_094012p15204572すだれもこんな風にしてあるとおしゃれだねって。2014_0523_095050p15204751玄関先もこんな風に。2014_0523_100545dscf5194飛騨牛の串焼きの味付けなしを特別食べさせてもらった。もちろん秒食いですrestaurant

それから道の駅に寄りながら野麦峠へ。途中山が見えた。2014_0523_134229p1520487野麦峠からも期待してたみたいだけど、残念乗鞍岳はcloudの中。2014_0523_142549dscf5199ボクは残雪を見つけてすりすり~。2014_0523_141914p15204942冷たくて気持ちいい~~。2014_0523_141850p15204901まるでい・き・だ・お・れ状態。ゴミまみれですbearing

それからのんびり下道を寄り道しながら走って、最後家からも比較的近い高原でトイレタイムをして帰って来た。
今回は思いがけなく飛騨牛なんて食べちゃってラッキーでした。2度と食べれるか分かんないもんね。


次は寒いくらいにならないと駄目だね。それまで中休み~。

« 新緑の飛騨路 | トップページ | 山の花 »